SSブログ

「串揚げ 亜蘭」に行きました。  [Restaurant]

友人に「ワインが豊富な串揚げ屋に行こう。」と誘われて連れて行ったもらった店。
http://www.geocities.jp/kushiagearan/

いつも素敵な店ばかり連れて行ってくれる友人なので、普通の「串揚げ屋」ではないだろうと思っていたけれど、想像以上にGOOD!!
高級感溢れる店内で、客層も品の良い大人達でとても落ちつきます。
食器やカトラリーも素敵で、「串揚げ屋」のイメージではありません。
お任せでお願いしましたが、もちろん個人のペースに合わせて揚げてくれます。
「今の、美味しかったからもう1本!」みたいなリクエストもOK。
いただいた串揚げは、どれも全て大変美味しかったです。
素材を大切にしていて、「よかったら軽くお塩で」「これはソースで」なんて、ベストな食べ方まで言って下るところがまたGOOD!
ちなみにお塩はピンク色のアンデスの岩塩とシチリアの岩塩のブレンドだそうです。
細かいところにもこだわりが見えます。
食べるたびに、カリッ、サクッ、と音がします。良い油で温度管理が出来ている証拠ですよね。
そして、いくら食べてももたれないんです。
STOPかけないと止まらないらしいので、食べ過ぎてしまうかもしれません。
私は友人がSTOPをかけたので、「では私も。」と言えましたが・・・。


ワインは、
Lanson Black Label Brutのグラスでスッキリの後、
Chablis les Vaillons 02 / Doma.Laroche に。
さすが1er CruのVaillons、美味しいです。
串焼きではちょっと重いかもしれないけれど、串揚げだからOK。
Vaillonsのクリーミーな柔らかさが、しつこくない油と合っていたのかもしれません。


お気に入りリストに、「串揚げ」が加わりました~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。