SSブログ

「パイパー・エドシック・ピパリーノ」 [Wine]

ちょっと残業の帰りに軽いご褒美として「パイパー・エドシック・ピパリーノ」を購入♪

かつてはフランス王室をはじめとする世界14の王室ご用達シャンパンとして名を馳せ、
マリー・アントアネットやマリリン・モンローが愛飲したことでも有名だそうです。
毎年5月に開催されるカンヌ国際映画祭において、このパイパー・エドシックは公式シャンパンとして認定されていますよね。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/heidsieck/episode/index.html

結構見たことのある映画にも登場しているみたいなので、今度またじっくり見てみたいと思います。

「ピパリ-ノ」とは、チャ-ミングな真っ赤なボトルにミラノっ子たちが名付けた
パイパーキャ-ルサイズ(200ml)のニックネームだそうです♪
まずこの詮に驚きますよね。

気のせいかもしれませんが、通常サイズよりも何となく発泡の力が弱いような・・・
先日の4本と比べてみますと、一番近いのはヴーヴ・クリコかな。
でももっとえぐみがあって個性的な気がします。
「へー、私ってこの味が好きだったの?もう少しエレガントでもいいかなー?」
なんて思ったりしました。。。
私のマイシャンパーニュ、見つかるかな~?楽しみです!!

そうそう、お店の方に「このサイズ、最近よく出るんですがいいですか?」と聞かれたので、「気軽に飲むのにはいいと思います♪」「あとは次に赤に行きたい時とかね☆」と話して来ました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。