SSブログ

『恵比寿ばし 武生』に行きました。 [Restaurant]

『恵比寿ばし 武生』
http://www.takefu-ebisubashi.ecnet.jp/

恵比寿と広尾の中間あたり、明治通り沿いを流れる渋谷川に架かる恵比寿橋のたもとにあります。店名の「武生」はオーナーが福井県の武生市出身ということで付けられたものだそうで、メニューには日本全国から集められた素材を使った料理が並んでいました。

カウンター中心ですが、とてもゆったりしています。
カウンター越に、仕事の様子も見えて楽しいです。

京湯葉とアボカドのサラダ
蛍烏賊の酢味噌和え
茨城産太アスパラの炭火焼き
筍の炭火焼
ししゃもの炭火焼
山形牛ハラミの炭火焼き
旬の野菜の天ぷら
武生蕎麦

とヘルシーにいきました。
どれも素材の味を大切にしていて美味しかったです。
特に旬の筍の炭火焼は大好きなので本当に美味しかったです。
黒龍も合っていました。。。

飲み物は生ビールの後、何にしようか悩んでいたのですが、
「黒龍」の充実振りに感動して、日本酒でいくことに。
黒龍は純米吟醸、特選吟醸、大吟醸、大吟醸「龍」、「石田屋」
と水平(?)に飲みました。(笑)
まず純米吟醸から特選吟醸になったところで、まろやかさの違いに驚き、
大吟醸になったところでふくよかさを感じました。
比較的フルーティーで飲みやすい大吟醸です。
その上は上品さがプラスされたような・・・。
片口とお猪口は全て違うもので出され、それもまた楽しめました。

シャンパンはランソンがあり、ワインも充実していました。
クラウディベイのSBやPNなんかもありました。
今度はワインでマリーアジュしてみたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。