SSブログ

マドリッドでパエリア♪ [travel]

友人に薦められたパエリアの有名店「ラ・バラッカ」に行きました。
お店の中はとっても混んでいてほぼ満席。予約必須です!
バレンシア地方の陶器で飾られた店内はとても明るく、カジュアル過ぎずに素敵な雰囲気。
他に日本人はいませんでした。

まずはワイン。
お店の方のオススメの「RIBERA DEL MAGRE」のBLANCOを。
品種はマカベオ・シャルドネ。
キレのある酸、ライム、白い花、フレッシュで飲みやすいワインで、ランチにはピッタリでした。

まず「にんにくスープ」。
細かくカットしたパンとにんにくがたくさん入っています。
でも全然にんにく臭くなくて、とっても美味しかったです。
上に乗ったポーチドエッグが印象的。半熟タマゴが溶け出したところがまた美味♪

「トルティージャ(オムレツ)」。
じゃがいもの入ったプレーンなものを。
期待通り、中がとろとろで、ふわふわで、周りしっかり。
味も濃すぎず、優しくて、かなり美味しい♪
でもとっても厚くて大きくて、パエリアの前にお腹一杯になっちゃう~!って感じでした。

パンにはバターでなく、これを塗って食べるのですが、これも美味しかった!
マヨネーズとアイヨリを混ぜたようなもの。
最初は「えー?パンにマヨネーズ?」なんて言っていましたが、結構病みつきに。(笑)
「パエリアが食べられなくなるよ。」と言われても、止まりません。。。

そしてお楽しみのパエリアの登場です。
パエリア鍋のまま持ってきて、一度見せてくれた後、側の小さなテーブルで取り分けてお皿に盛ってくれます。これまた凄い量です!お肉も大きな塊が、たくさん!!鶏とウサギとのこと。
お米はほんの少しだけ芯を残していて、味はやはり濃すぎず優しい味。
うん、美味しい。。。☆

あちらの2人前を、2人でちゃーんと完食しました♪
美味しいパエリアとトルティージャに大満足でした~!!!

お店の方は皆さんとーっても親切です。
何度も様子を見に来てくれ、写真を撮ってくれたり、ととてもフレンドリー。
隣に座られた男性2人組も親日家で、楽しかったです。
さすが友人オススメのお店でした!!







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ARIES

こんにちは。昨日はお疲れさまです。
そして第二弾の旅行報告ご苦労さまです。
このパエリアとても美味しそうに撮れてますね☆油の感じとかお肉とか
かなりイイ感じですよ。あとじゃがいも入りのオムレツは私も大好きです!
八芳園、参加表明しました。Dさんももちろん参加ですよね?
by ARIES (2006-03-23 13:28) 

fumiko

Dさん、お忙しい日々ともあと少しでお別れできそうですか。ガンバって・・・ね。
とろとろ、ふわふわのトルティージャですが、カレッジお抱えUシェフのトルティージャと比較できそうですか? Uシェフの味付けも印象的でしたね。
ARIESさ~ん、八芳園、参加表明ですね。2日は長い1日になりそうです。朝9時から、お誘いを受けての「お茶会」、夜は皆さんとお花見がてらのワイン会!?
by fumiko (2006-03-27 01:19) 

D

青木先生
今帰宅しました。はい、あともう少しの辛抱です。
先生が昨年講習会後におっしゃっていたように、私も一段楽したら美味しいシャンパンでも開けようかと思って頑張っています!
マメな連絡が出来なくてすみません。。。
でも水曜のお教室と八芳園は参加しま~す☆
by (2006-03-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。