SSブログ

「自由が丘グリル」でランチ♪ [Restaurant]

目黒通り沿いのインテリアショップ巡りをする前に、自由が丘グリルでランチを。
平日はランチの時間が決まっていますが、休日は決まっていません。
少し時間をずらすととてもゆっくり出来るのでオススメです。
お店の中は天井が高くて開放的。奥にはパーティールームもあります。

ランチセットは10種類くらいあります。
「タラバ蟹のクリームコロッケ」のセットをオーダー。

何と言ってもクリームが濃厚で美味しかったです。
タラバもしっかり入っていて、しっかり蟹の味をだしています。
まわりサクサク、なかはとろ~り、クリームコロッケはこうでなくちゃ!
付け合せの豆苗のサラダも、ドレッシングがよく絡んでいて美味しかったです。
これに御飯・お味噌汁・香の物・コーヒーがセットになっています。
セットによっては自家製胡麻豆腐もついていました。
香の物は、ヤマゴボウと赤カブが美味しかった~。
食後のコーヒーまで、ゆ~っくりランチできました。
中にはコーヒーを飲みながら、読書をしている方もいました。
たまにはこんなのんびりしたランチもいいですよね☆

~クリームコロッケ作りのポイント~

家で作るときは、ホワイトソースを硬めに仕上げ、種をきちんと冷蔵庫で冷ます。
油の中に入れたら絶対に触ってはいけません。

以前はよく爆発させておりましたが、このポイントを守ると大丈夫です。

形を作るとき、溶き卵を少量手に塗ってから丸めると、くっつかないそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「WINE AUSTRALIA TAST..最高の夜でした♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。