SSブログ

表参道ヒルズに行きました♪ [Restaurant]

昨夜は銀座で食事した後、オープニング初日の表参道ヒルズに寄ってみました。

既に22時を過ぎていたので、ほとんどのSHOPは閉まっていました。
まだ開いている数件の飲食店は、そんな時間でも並んでいる人がいて、大盛況の様子でした。

中でも気になったのが、地下3階にある「BISTY’S」というお店。
ラストオーダー後で入ることは出来なかったのですが、お店の方が説明して下さりました。
グラスワインが80種類もあり、なんと20ccからいただくことが出来るんですって。
これはもうソムリエ試験勉強にもってこいですね!
昨年はそういうお店が少なくて苦労しましたもの・・・。
試験でなくても、テイスティングの勉強に寄らせていただこうと思いました。
何度も来て、全部制覇してみたくなりますね。(笑)

http://www.bistys.jp/


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

fumiko

オーストラリアのホテルでトリノのニュースは見ましたが、表参道ヒルズがオープンという情報は知りませんでした。「有料」の日本語チャンネルなら、きっと放送していたでしょうね。
Dさ~ん、今度、22時前にご一緒しましょう♪
by fumiko (2006-02-13 19:53) 

D

先生、是非御一緒させてください♪
表参道ヒルズは景観を大切にされていて、外のけやきより高さが出ないように、とか、部材も昔の同潤会時代のものを再利用したりしているそうです。
そのためか、そんなに違和感はありませんでした。
飲食店は気軽に行けそうな雰囲気だったので、ぶらり途中下車してみようと思っています。
by (2006-02-14 08:45) 

ARIES

Dさん、こんにちは!
こないだは美味しい赤坂フレンチを紹介していただきありがとうございました。
私も土曜日に表参道ヒルズに行ってきました。
予想通りの混雑でディズニーランドで並んでる気分になりました。
そして気になる「BISTY’S」はもちろんチェックしましたよ。お昼だったので
わりと空いてましたが、連れが夕方から仕事とのことで見学だけにしました。。
私もご一緒させてください☆
P.S.22日の講座も宜しくお願いします。
by ARIES (2006-02-20 10:09) 

D

ARIESさん、こんにちは。書込みありがとう!!
先日の赤坂フレンチも早くupしなくちゃ、ですね。少々お待ちを。。。
「BISTY’S」は絶対に一緒に行きましょう♪
楽しみにしています☆
22日はこちらこそ宜しくです~!!
by (2006-02-21 00:40) 

uge

Initial Dさん。私もご一緒しても?
by uge (2006-02-24 01:09) 

D

ugeさん、もちろんですよ。
ただしいつものアレは、20cc位でグルグルして下さいね!!
by (2006-02-24 13:04) 

YUTAKA

飯塚です。今日はありがとうございました。
僕も表参道ヒルズ、初日に行きました!入場制限がかかっていて、
すごかったです。もちろん、目当てはBISTY'Sでしたが。

かれこれ4回くらい行っていますが、BISTY'Sは、頻繁に品揃えを
替えているので、楽しいですね。初日はラフィット96なんかも
出ていましたよね・・・(まだ若かったですが)
店長に聞いたら、基本コンセプトは自然派ワインなんだそうです。
ニコライホフ、ニコラ・ジョリー、ニコラ・ルナール、ピエール・モレ、
ティエリー・ピュズラ、マルセル・ダイス、イヴシャムウッドなどが
目に留まりました。まだまだ知らない生産者があるかも。

明後日、天才醸造家のグレッグ・ブリューワー氏と、メルヴィルの
オーナーさん、康子ギャドビーさんを囲んでのワイン会&お食事会が
あるので参加してきます。ブリュワー・クリフトンが4アイテムも
出るので楽しみです。ピノ・ノワールについて、テロワールと
クローンのどちらがワインの個性に影響があるのかブリューワー氏の
話を聞いてみようと思っています。

皆さんで、是非、BISTY'S行きたいですよね。新参者ですが、
タイミングが合ったら、僕も誘ってください。

では、また来週、よろしくお願いします。

P.S.ハリー・ウィンストンは良かったです。手が出ませんが、
  目の保養になりました。
by YUTAKA (2006-03-09 02:52) 

D

YUTAKAさん

お返事遅くなりましてごめんなさい!
YUTAKAさんのテイスティングコメントには脱帽でした!
素晴らしい方が仲間に加わって下さり、私もとても勉強になりますし、皆さんも喜んでいると思います。今後ともよろしくお願い致します。
康子ギャドビーさんには、昨年みんなでNAPAに訪れた際にオーパスでお世話になりました。メルヴィルのオーナーさんには、ランチの場まで彼のBMW7シリーズに乗せていただき、ランチは隣の席でご馳走になりました。
とてもお優しい笑顔の素敵な方ですよね。懐かしいです・・・。
これからも大好きなワインのこと、いろいろ教えて下さい。。。♪
よろしくお願い致します。
by (2006-03-11 22:12) 

YUTAKA

Dさん、こんにちは!お返事ありがとうございます。
僕は本当に初心者なので、お手柔らかにお願いしますね ^^;。
昨年みなさんでNapaに行かれたんですか!すごい!
もしかしたら、クーさんや倉持さんもご一緒でしたか?
この間の会は、テーブルの正面がグレッグさん、康子さん、倉持さんで、
お隣がクーさん、我々夫婦、ジェーンズさんという中々濃い集まり
のお食事会になりました。3時間位いろいろお話できて楽しかったです。
テーマは寿司と着物だったかな? ^^; 妻が着物姿っだったからですが。
皆さん、素敵な方々でした。ワインもおいしかったです。
こちらこそ、いろいろ教えてください。よろしくお願いします!
by YUTAKA (2006-03-12 15:16) 

D

YUTAKAさん、ごめんなさ~い!
私たちがナパで行ったと申し上げたのは、
メルヴィルではなく、メリーヴェイルの誤りでした・・・。
メルヴィルはugeさんのお土産でいただいたんでした。
本当にごめんなさい。。。
by (2006-03-17 12:17) 

YUTAKA

Dさん、こんばんは!
この間は、ありがとうございました。

メリーヴェイルとメルヴィル・・・確かに似ていて混乱しますね。
僕もよく分かっていません(笑)。

前回、クーさんと書いたのは、マイケル・J・クーさんのことです。
ロバート・モンダヴィの日本法人の代表だった方です。
オーパス・ワンに行かれたと聞いていたので、てっきりクーさんの
ご紹介かと思った次第です。ついでに、康子キャドビーさんは
ソノマに20年以上住まれていて、WANDSを始めワイン関係の
雑誌のライターをされています。カリフォルニアの生産者との
コネクションは抜群で顔の広い方です。なので、僕も勘違いを
してしまいました。こちらこそ、すみません。

では、明日もよろしくお願いします!
by YUTAKA (2006-03-21 22:54) 

D

YUTAKAさん
オーパスでは先生のおかげで最高の思いをさせていただいたんです。
康子キャドビーさんも、「青木さんが来るなら。」とおっしゃって駆けつけて下さったそうです。今度ゆっくりお話しますね。。。

こちらこそ明日もよろしくお願いします♪
私は今、風邪の初期症状なので明日に備えて早く寝ることにします。。。
by (2006-03-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。